2009 11月

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

iPhoneのナビソフト「全力案内」をご存知でしょうか?800円のナビソフトなのですが
ちょうど飛騨古川に行ったので、帰りにカーナビと一緒に試してみました。
カーナビとほぼ同じ到着時間でスタートし、しばらく行くと、早速カーナビと
「全力案内」とで行き先が分かれました。運転していた方がそのあたりの
地形に詳しく、「全力案内」のほうが正しいと教えてくれました。
やはりカーナビより精度がいいというのは本当だったようです。

しかし、1つ問題がありました。山の中を走っていると電波が届かなくなるのです
が、そうなるとソフトが起動できなくなります。これは仕方ないですね。山へのドライブ
には気をつける必要があります。

とにかくソフトの進化は早いですから、日々改良を重ねていかないと、あっという間
に新興勢力にシェアを奪われます。肝に銘じておかねば。

活舌をよくするには?

2009年11月30日

あるお客様が突然見えたのですが、なぜ見えたかというと、
先日病院に伺った際に、HPの見積もりの打ち合わせだったのですが、
その際に、ざっと、20~30万かかると伝えました。お客様はそんなにかかるなら
無理と言われていて、その価格交渉に見えたためでした。
しかし、お客様から「100万円かかるのを交渉しにきた」と切り出され、
??となりました。どうも私が言った金額が100万円と聞こえたのか、
他社で100万くらいしますといったのを勘違いされたのか、とにかく
高いので、安くしてほしいという思いで、見えたのでした。
再度20~30万と伝えると、安心されて、発注をする方向で
検討していただくことになりました。
私は活舌が悪いので、今後このような誤解が生まれないように
したいのですが、活舌をよくする方法をご存知の方、ご教授下さい。

昨日、レシピ共有サイト「Cookpad」の全64万レシピを検索できるiPhone用のアプリがリリースされました。
ということで早速、インストールをしてみました。

クックパッドのiPhoneアプリ クックパッドのiPhoneアプリ

なかなか使い勝手が良く、
「台所でもクックパッドが見たいよ~。でも紙に出力するのは・・・」
という人にはピッタリのアプリです。

右下のタブに「ご意見BOX」という項目があり
いつでもご意見を投稿できるところが好印象でした。

秀逸なアプリなので、iPhoneユーザーの方は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

岐阜県にもGoogleストリートビューが拡大していました。

中央に見える白いビルが弊社です。弊社のすぐ手前の道まで来ています。


大きな地図で見る

ストリートビュー撮影中の車と並走したことがあるK氏によると、その車は屋根上部にカメラが付いているなど、結構目立つ姿で走っているようです。

青い虎 チンタイガー

2009年11月18日

昨日、東京のお客様から「チンタイガー」というゆるキャラを紹介してもらいました。
http://www.jvcmusic.co.jp/chintiger/

なかなかいい面構えだと思います。
私は全然知らなかったのですが、東京にしか生息していないのでしょうか?
リラックマ喰うかもしれませんね。

ノニジュース

2009年11月16日

徐々に風邪がはやってきたようです。
先週土曜日に、家族そろって、のどが痛かったので、そろそろ来たかと不安でした。
1週間前に、する蔵の問い合わせがあったショップを見ていて衝動買いしてしまったのが、ノニジュースです。
体にいいとは聞いていたのですが、有効成分がかなり豊富です。
http://www.e-noniya.com/yukouseibun.html
これを土曜日、日曜日と飲んだら、月曜日には直っていました。妻・息子は、月曜日も症状が変わらず寝込んでいます。
これはもしかしたら、もしかするかも。早速妻も飲んで、翌日には大分良くなりました。

みなさんもお試し下さい。

メールの件名の「テーブルデザイン」という言葉を見て、Tさんは「データベースのテーブル設計のこと」と100%思い込んでしまった。

本文を読んだあともそのように解釈したままだったようで、私の話が通じるまで数分かかりました。

本文を読めばHTMLのTABLEの話と分かったのでは…と思うのですが、職業病の一種でしょうか。

ページの先頭に戻る