2017 10月

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

Halloween 2017!

2017年10月31日

今年もやってきました。ハロウィン!

昨年が派手すぎたので、今年はワンコ達だけの仮装となりました。


ホームズメルと!


キャプテンモコで!


きりっ。


すぐにお互い違う方向を見る…。

今年は海賊モコと探偵メルです (・∀・)
図らずも英国繋がりとなりました!


謎は解けそうもないメル。
海賊は横から見るとこんな感じです。

社内では、これでもか!とばかりにお菓子が行き交っています。
もはやお菓子交換会!

皆さまも、良いお菓子を!(違)

こちらの警告表示、自社サイトまたは他社サイトにて、ご覧になったことはあるでしょうか。

「保護されていません」

暗号化なしの http://~ のURLのページでは、ちょっとした検索フォームなどでも、
「保護されていません」「保護されていない通信」などの警告が表示されます。
Chromeの場合だと、上図のように、アドレスバーに表示されます。

他のブラウザでも様々な形で「暗号化されていないので注意せよ」といった旨の警告が表示されます。

警告の回避方法

この警告の表示を回避するには、サーバー証明書を導入して、ページをSSL化(https化)するしかありません。

やるべき理由

また、警告を回避するためという消極的な理由以外にも、サーバー証明書を導入するべき積極的な理由があります。

Googleが検索結果の順位にWebページがSSL化(https://~)されているかどうかを考慮するとのことなので、アクセスを増やしたいWebサイト・ネットショップには、常時SSL化はメリットがあるでしょう。

ライバルより先に常時SSL化をするのがよいと思われます。

具体的には?

具体的な方法は様々です。

・費用が多くかかる方法(機能、ブランド重視で購入)
・費用が少なくて済む方法
・高いなりにメリットのある方法(アドレスバーを緑にしてくれるなど)
・安いなりに特に目立って変化のない方法(暗号化で警告は回避できる)
・httpでアクセスされたらhttpのままにする方法
・httpでアクセスされたらhttpsに移動させる方法

などありますので、状況に応じて検討することになります、


ご依頼ください!

何をすればよいかわからない方も少なくないと思います。そのときは弊社にご相談ください。

祖softel services

弊社にご依頼いただければ、お客様に合ったレンタルサーバー選び、サーバー証明書の導入、メールサーバーの選び方(通常のレンタルサーバー、Gmail、G Suite)、移行手順などご相談しながら環境を作れます。

メールでお問い合わせ

なんでこんなにミスが多いのか?😓
こんなことに人手と時間が本当に必要なの?😓
もっと効率化できるはずなのになかなか変えられない!😓

それは通販する蔵を使っていないからです!(かもしれない!)

売上を伸ばしているネットショップを運営されている方々は、
手作業などではとてもさばききれない量の業務や
手作業でおこなうと辛い作業、ミスできない作業を、
システムを使って自動化、効率化しています。

受注対応
出荷作業
商品のアップ作業
在庫数の管理

導入すれば、きっと何かが変わると思います!

1,600億円の流通を支えるクラウドサービスで
ネットショップ運営を次のステージへ!

1600億円の流通を支える通販する蔵で ネットショップ運営を次のステージへ!

9月の某日に、オフィス内で飲み会を行いました。
(とはいっても、休憩室を利用してですが・・・)

普段はお店を借りての飲み会なので、社内で飲み会を行うのは初の試みです。
お料理は、近くのイタリアンレストランからケータリングです!

改造スペース
休憩室を幹事さんが改造してパーティー仕様に

 

お料理1

お料理2
おいしそうな料理!
Buona tavola Tricolore トリコローレ 様からケータリングしました。

 

かんぱい!
かんぱい!
もこ
看板犬のモコも帽子を!(ちょっと面倒そう)

 

ドリンクバー
ドリンクは屋台風

おどるきたがわ
恒例の?踊る弊社代表
(背景は著作権の問題でカットしておりますので、ただの普段着の代表に・・・)

お店と違い、準備や片付けをやらなければならないという大変さはありますが、
いつものオフィスでお酒を飲むのも、時には楽しいものですね。
 
 
 
 

▼余談

もこめる

もこ

社内でポケGO第二次ブームが到来中。

ページの先頭に戻る