2009 4月

採用エントリー

お問合せ

バランスボール

2009年4月13日

一時期はやったバランスボールですが、ある会社に訪問した際に、使っている人が多かったので、社長に聞いてみたら、腰に優しいので、いいですよと言われていました。このことを社員に話したら、ほしい人が続出したので、纏め買いして、現在9人が使っています。もちろん私も使っています。

私の場合、1時間座っていると足と、腹筋が疲れます。姿勢が正されるので、腹筋に負担がきていると思うのですが、逆にいままでいかに姿勢が悪かったかを痛感しました。これならダイエットにも効果がでそうです。

以前から書いていた事務所の移転ですが、やっと決まりました。

予定では8月になります。場所は今とそれほど離れていないのですが、2F,3Fと2フロア借りるので、95坪になり、今の3倍の広さになります。

これで、やっとゆとりを持った机が配置できます。また、接客ルームが狭くて空気もこもり、不快だったのですが、快適な空間を提供できそうです。

またご報告をします。

4月1日2日と人間ドックを受けました。生まれて初めてになります。
結果は体重以外Aです。ご存知のとおり、肥満ということで、
10kgは減量を目指して指導を受けました。
ちなみに、この2日間 取引先の社長夫妻と一緒でした。
その社長も35歳から毎年受けており、今までに、大腸のポリープと、
前立腺がんが見つかって、早期治療で助かったといわれていました。
「健康診断は社員の義務、人間ドックは社長の義務。」と名言を
言われました。

まだ若いということもあって、十分健康なのですが、毎年受けようと
思います。ただ、今回は、大腸のカメラやMRIなどフルコースで、
2日間疲れましたので、次回は検査項目を絞りたいと
思います。

ページの先頭に戻る