2008 8月

採用エントリー

お問合せ

弊社の取引先であり、創業時からお世話になっているeSPORTS様がヒマラヤからベンチャーキャピタルに事業譲渡されることになりました。

http://www.himaraya.co.jp/ir/pdf/24_1.pdf

くしくも私の誕生日が譲渡日です。

ただし、譲渡されても、社員はそのまま引き継がれ、弊社が担当している基幹システム・サーバー運営もそのままとなります。そのため、今までとなんら変わらないのですが、経営がVC主導になるので、今後展開が速くなりそうです。

当然VCは上場させるのが目的ですので、早期の上場に向けて体制の建て直しを行っていくことになります。それに伴いシステムの再構築なども発生するので、忙しくなりそうです。

34歳になりました

2008年8月13日

8月12日に34歳になりました。

この1年は結構ゆっくり過ぎていった気がします。それでけ33歳での仕事が充実していたのか、逆にできなかったのか。

なんとも言えませんが、いろいろな出来事があったのは確かです。それがこれからの1年の会社の成長に影響をしそうです。

盛和塾全国大会

2008年8月13日

少し書くのが遅くなりましたが、先日盛和塾の全国大会に行ってきました。

2550人の経営者など企業のリーダーが集まり、8人の経営者の経営体験発表、京セラ稲盛名誉会長の講話を聞きました。

8人ともすばらしい経営者で、感銘を受ける部分が多々ありました。その中でも感じたのが、皆さん社員との価値観の共有を

第一としている点です。お客様第一はもちろんですが、社員も同じくらい第一と考えられてます。

まだまだ価値観の共有ができていないので、私もこの共有に重点をおいて経営をしていきたいと思います。

ページの先頭に戻る