2014 7月

採用エントリー

お問合せ

世界中で愛されているキャラクターといえば・・・

そう!ディズニーキャラクターですよね(っ*’ω’*c)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥私も大大大大大~~~~~~~~~好きです ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

しかし現在そのディズニーリゾートを運営されている、オリエンタルランド様にてある事件が発生しております。

その内容というのが東京ディズニーリゾートで7~17年間パフォーマーとして働いていた人たちが、

請負業者から雇い止めになり、不満を訴えている!というもの。

偽装請負であるために直接雇用してほしいとしているが、運営会社のオリエンタルランドでは、

「偽装請負していた事実はない」と反論しているそうです;

私自身はディズニーリゾートのキャストの方々のほとんどがアルバイトなどの非正規社員というのは知っていましたが、

(ディズニーリゾートで踊っているダンサーの方々は、1年ごとに契約をしないといけないみたいですよ・・・泣)

このニュースには驚いたと同時に、

「あの華やかな世界の裏ではこんなことがあったのか~(’・ω・`)」

と何とも言えない気持ちになってしまいました。

多くのゲストがご来園され、「ゲストに夢と魔法を・・・」とうたっておりますが、確かにそのサービスは世界一だと思います★

(私は世界一だと思う(♡˙︶˙♡)ノ☆)

今やディズニーリゾートで本当に起きた感動する話の本が発売されるほど、

そのキャストの方々のサービスの高さが伺えますが、

その反面では数々の苦労や事件が発生しているのも事実です。

それに・・・

「私も将来はディルニーランドで踊りたい、働きたい!」

なんて夢を抱いて頑張っている子供達や、現在その夢を叶えようとしている方々も沢山いらしゃると思います!

だからそんな方々の夢を叶える前に壊してしまわないよう、

キャストの方々にも夢と魔法を与えられるような素敵な会社になって頂きたいなと切実に思います。

そうすれば私を含め全国のディズニーファンの好感度が一気に上がることでしょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

無題

 

 

 

 

暑い時期には、辛いものが食べたくなりますね♪

最近、社内で辛いものブームが起こっています。

ラーメン、スナック、チキン、他には焼き鳥など、辛いのが大好きな猛者がいろいろな激辛商品に挑んでいます。

そんな数ある辛い商品の中で、現在、辛さNo1がコチラ▼

東ハトから発売中の『ハバ盛』 辛さ10倍パウダー付

ハバネロ表

辛くて有名な『暴君ハバネロ』の姉妹品ですね。

付属のパウダーなしで食べると「ちょっと辛いかな?」程度ですが、10倍パウダーをふりかけると

「アッカーン!( ゚Д゚)!!」

ってくらいの辛さになります。 ※辛さ要注意

パッケージの裏にも、「ホントに辛いから注意してね!」「少しずつ調整して入れてね!」って赤文字で再三書いてあるのですが、

そういうのを無視して躊躇なく全部投入↑

結果、ホントに辛い。

辛すぎて、むせる&汗まで出てきます。

 

▼本日ご紹介した商品の実食レポートがネットにあがっていたので、こちらも参考までに

http://entabe.jp/news/article/4746

 

「辛いもの大好き~」という方は、是非挑戦してみてください。全国のコンビニで販売中です。

 

夏といえば、鮎!

岐阜といえば、鮎!

私の地元といえば、やな!

ということで、先日お休みの日に観光やなに行ってきました。

皆様「やな」はご存知でしょうか。

やなとはアユ料理を楽しめる夏の風物詩です。

と言っておりますけど初めてやなに行ってきました。

料理はこんな感じです。

image

鮎のお造り、煮付け、塩焼き、唐揚げに、干物、鮎ごはんと雑炊とアユ料理三昧で全て完食しました。(写真は一部ですが)

鮎といえば塩焼きですが、ここではテーブルにコンロがあり、自分で鮎が焼けるのです。

とっても楽しくて、川沿いなので涼しいです!

夏満喫したい方は是非やなに行ってみてはいかがでしょうか。

 

弊社が入っているビルの工事が始まってもうすぐ一年になります。

「えっ?1年も工事しているの!?」

と驚かれた方、無理もありません。

ビルに入っている私たちも「いつ終わるんだろう?」と思案の日々です。

電話越しに騒音が聞こえたりした時もあったかと思います。申し訳ございませんでした。

 

現在は、最後の仕上げで、ビルの顔ともいえる1Fフロアを全面改修中です。

以前は、完全なオフィスビルだったのですが、現在はダンススタジオやフィットネスジム、マッサージなどが入り、ずいぶんと賑やかになってきました。

また、以前は、ちょっと昭和な雰囲気が漂っていたのですが、今はかなりシックでクールな感じに★

夏の終わりころに完成する予定ですので、仕上がりを楽しみにしたいと思います♪

 

 

 

夏も本番を迎え、

家庭菜園の野菜たちが、本気モードになってきました↑

あの子たちの一日の成長スピードが半端無くて、油断すると1日で5cmとか伸びたりします。

今日は、かわいい夏のお野菜たちを紹介したいと思います。※お肉好きの私は基本食べません

 

▼万願寺唐辛子…唐辛子とは名ばかりでちっとも辛くないのが特徴。 見た目は辛いですが、中身は優しい子です。

写真 2

▼ミディトマト…ちょっと小ぶりで、引き締まった果肉と甘みが売りです。 冷やして食べると尚GOOD!

写真 3

▼きゅうり…夏野菜の定番中の定番。 夏後半になると30cmくらいのお化けきゅうりに成長。 ヘチマ張りの大きさになります。

写真 4

▼なす&白なす…色黒と色白のコンビ。どちらもナス。 あまり知られていないけれど、ヘタの棘(トゲ)が意外と痛いので要注意。

写真 5

▼ピーマン…子供が苦手なお野菜No1。 なりだしたら、もう止まらない。 Non Stop Pi-man!

写真 1

7月後半からはウリ科がフィーバーする時期になります(スイカ、メロン、きゅうり、カボチャ)・・・恐ろしい( ;∀;)

トマトなど色の濃い野菜は夏バテ防止にも効果があるようなので、みなさん是非、旬のお野菜を堪能してくださいね♪

 

PS 畑にビールの缶を植えたら、鈴なりにならないものかと思案する毎日です。

 

 

岐阜と大阪で開催した【通販する蔵】勉強会、

便利なカスタマイズの情報共有や、参考になる事例の紹介など
ご参加いただいた企業の方々には大変好評でした。

また継続して開催していきますのでご期待ください!

<16日 岐阜会場>

benkyokai-gifu

<17日 大阪会場>

benkyokai-osaka

5社限定でしたが、6社の店舗様に参加いただきました。

SOY受賞店舗から来月稼働する店舗まで、幅広いジャンルの店舗様となります。
今回初顔合わせのため、最初はなかなか意見が出ませんでしたが、最後の方は、深い質問まで出て、

店舗様によっては後日情報交換会を約束される店舗様もみえました。皆さんの売上アップのノウハウの共有が出来ればいいなあと思います。

 

体力の衰え・・・凹

2014年7月17日

最近体力の衰えを20代にして感じている私(;′゚∀゚`)

「昔20歳を超えると体力の衰え凄いよ!」と周りの大人達から言われたことがあります。

本当でした(°Д°;

といっても衰えを身に染みて感じ始めたのはつい最近と言っては最近で、いつからかというと・・・子供が生まれてから!

そもそも出産後ゆっくり休めるかと思いきや、翌日からすぐに育児がスタートしたことには驚きました!(゚o゚〃)

若かりし頃は洗濯干して、洗い物して、料理してと色々やっていても、まだまだ体力には余裕があったのですが、

今や洗濯を干すだけでどっと疲れがきて、料理も作るのは好きなのですが、

疲れるからなるべく簡単なものを!と考えてしまいがちです↓↓

このままでは家事だけで体力が奪われてしまって、娘と遊ぶころにはヘトヘトになっていますね(´•ω•`)

そういえば9月は主人と娘の誕生日なので、ケーキを作ってあげないといけないな・・・

あっ、12月はクリスマスケーキも作らないと・・・

今年は頑張ってこんな感じのケーキを作るぞ☆

ケーキ

<あくまで画像はイメージです>

いつもこんな欲ばかりが働いて、なかなか実行できていないのが悲しいところ(泣)

でもこのままではいけないので、頑張って体力作りをして、

家事、育児をしながら上記画面のような素敵なケーキを余裕で作れちゃうぐらいになりたいなと思いますp(・∩・)q

 

この方も夏仕様に…

2014年7月16日

 

東海地方は、まだ梅雨が明けず、

じめじめとした暑さが続いています、、、。

この梅雨が終わると、いよいよ夏本番!

 

先日こちらのブログでご紹介したソフテルのアイドル、

メル様も、夏仕様になりました(^^)

 

無題

 

 

かわいい、、、、、

 

めるさま

 

前にはリボンもついています♪

皆様に癒しをお届けできたでしょうか。

水に濡らしてキュッと絞るとひんやりする素材で出来ているので、

暑さに弱いワンちゃんもこれで快適に夏を乗り切れそうです(^^♪

私たちも、かわいいペンギンメル様に癒されながら、暑さに負けず頑張ります!

 

 

今週は、岐阜と大阪で【通販する蔵】勉強会を開催致します。

 

■2014/07/16(水)

開催場所 : 岐阜(ソフテル)

 

■2014/07/17(木)

開催場所 : 大阪(サムシティ新大阪センタービル)

 

■目的

【通販する蔵】をご利用の店舗様におけるカスタマイズ内容の情報交換や【通販する蔵】への要望の情報交換 など

 

■内容(大阪での勉強会)

・株式会社ソフテルの新サービスの案内
・資金繰り、資金調達、決算早期化、キャッシュフロー、事業承継とM&A相続税について
・アフィリエイト運用代行(成功事例、失敗事例)
・ネットショップ運営者様向け支援サービス(ASP)のご案内

※勉強会により内容は異なります。

 

今週開催の勉強会につきましては、既に予約が埋まっておりご参加いただけませんが、もし、興味を持たれた方は次回開催時に是非ご参加くださいませ。

 

小さい子供って、必ずと言ってもいいほど、キャラクターもので最初に好きになるのがアンパンマンのような気がするのは、私だけでしょうか。

私の友人のお子さんもアンパンマンが大好きで、いつもアンパンマングッズを持ち歩いています♪

そして最近、私の娘もアンパンマンにはまりだしました(*^^)v しかも特に好きなのが・・・なぜかバイキンマン(笑)

気になったので調べてみたところ、色々なことがわかりました☆

アンパンマンを始め、他キャラクターのほとんどが、丸を基本として描かれており、子供にとっては認識しやすく、親しみが持ちやすいそうです!

また子供が認識しやすい赤などの色で描かれていることも特徴の一つで、親自身もそんなに練習しなくても簡単に書いてあげられるのも、魅力的ですよね(^o^)丿

他にもストーリーがわかりやすい、アンパンマンっていう言葉が子供にとっては覚えやすく、発言しやすいなど色々な説がありました★

娘のバイキンマン好きがいつまで続くのか分かりませんが、優しく見守ってあげたいと思っております♪

アンパンマン

※画像はバイキンマンのお面を顔に当てている娘♥

画像は少し修正してあります。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る