2013 8月

採用エントリー

お問合せ

SSLサーバ証明書は発行する認証局自身の信頼性が、その品質を左右します。

業界最大手の安心感 – ベリサインのサーバー証明書を、ちょっとお得に、そして迅速に提供するため、ソフテルはベリサインのパートナーとなりました。

新規ネットショップ立ち上げ、証明書更新時期などで、ベリサインのサーバー証明書、ベリサイングループのサーバー証明書(ジオトラストなど)をご検討でしたら、ぜひご相談ください。

logo_verisign

 
ベリサイン シール掲載の効果

ベリサイン 導入事例


さなぎ?

2013年8月22日

とうとう全方位、ビルが足場に囲まれました。さなぎのようです。羽化が楽しみです。

工事中はお客様用駐車場が少し遠くなります(隣の駐車場)。よろしくお願いします。

20130822-1 20130822-2

モアイ?

2013年8月21日

出張中の北川がモアイに会いました。

出張先はイースター島でしょうか。

993689_625566440811556_1783683559_n

8月12日で39才になってしまいました。最後の30代です。

13年、ソフテルとともに走ってきて、会社は、少し大きくなりました。
私の体重は、30代になってからかなり大きくなりました。
30代最後の1年で、これだけやったという成果を公私ともに

残していければと思います。

これからもよろしくお願いします。

kappengin

ソフテルの引越し(事務所拡張)は完了したのですが、

弊社の入っているビルが、テナントさんや外壁の工事続きで、

ただいま足場に囲まれております。

20130807

色覚障がいによくある赤系、緑系に弱い方には、こんな風に見えている!

fujitsu-accessibility-assistance-2

などが目で見て確認できるツールがあります。

fujitsu-accessibility-assistance

富士通では、ユニバーサルデザインを基本としたデザイン活動のひとつとして、視覚障がい者や色覚障がい者のアクセシビリティを高めるための診断ソフトウェアツール群「Fujitsu Accessibility Assistance」を、ホームページ作成者やデザイナーに向けて無償ダウンロードにて提供いたします。

http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/assistance/

富士通アクセシビリティ・アシスタンス

最初に色の例を出しましたが、以下の3つのツールが提供されています。

・ウェブサイトのアクセシビリティを診断するWebInspector
・背景色と文字色の見やすさを判定するColorSelector
・ディスプレイ上での表示内容を、グレースケールや各色覚特性に応じてシミュレート表示するColorDoctor

この富士通から無償提供されている素晴らしいソフトウェアですが、
2013年8月20日に終了します」とのお知らせがありました。

アクセシビリティを意識したいWebデザイナー、Web系開発者は入手しておいてはいかがでしょうか。

fujitsu-accessibility-assistance-3

Fujitsu-ColorDoctor

ページの先頭に戻る