2009 3月

採用エントリー

お問合せ

3月14日にJRのダイヤ改正がありましたが、それよりも大きな
ニュースが、N700系新幹線で無線LANサービスが開始されたことです。
今、その無線LANを利用してメールを送っています。
2Mの回線を乗客全員で共有のため、やはり遅いですが、
それでも、常時ネットにつながっているのは、非常に助かります。
ただし、1分8円の有料です。
1時間30分の移動時間もますます仕事ができそうです。
WIMAXが開始されると、さらにどこでもネットがつながるようになりますので、
ネットを利用したビジネスはますます活発になると思います。
ソフテルにも追い風です。

妻のお父さんの命が余命一ヶ月と宣告されていたのですが、
3月6日の金曜日の夜に容態が悪化し、土曜日の夜になくなられました。
金曜日の昼までは、3月22日繰り上げたお姉さんの結婚式に出席するための
タキシードを選んでいたのに、信じられません。
人間いつ死ぬか分かりません。「親孝行したいときには親はなし」という
ことわざがあるように、ついつい親が元気なうちは、何も気にしないので、
なくなったときに、後悔が残ります。
同居ならともかく、別居だと、さらに親孝行できないので、定期的に帰るとか
記念日にはプレゼントを贈るとかを心がけねばと痛感しました。

事務所移転など

2009年3月16日

年間行事に事務所移転を書いたので、問合せがあるのですが、事情があって、現在保留になっています。

ただ、人材は順調に増えていまして、4月1名、5月に2名増える予定です。これで30人体制になります。

知人の紹介か、直接弊社サイトから問合せいただくか、ハローワーク経由なので、求人費用がかからなくて助かります。

不況は弊社にとっては追い風ですね。

ページの先頭に戻る