iPhone3Gについて

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

iPhone3Gについて

2008年10月6日

iPhone3Gですが、売れていないようです。当初35万台の発売、年間100万台を見込んでいたそうですが、20万台で止まっているそうです。

私も買おうか迷いましたが、以下の理由でやめました。

・お財布ケータイ機能がない

・ワンセグが付いていない

・通信費が高い

まさにこれが売れない理由だと思いますが、mobile meという機能は魅力的です。

これは、メールをPC,Web、iPhoneで見ると自動的に同期してくれるサービスです。月額980円ですが、1日の半分をメールの読み書きに取られている私にとっては、どこでも確認できて、PCにも反映されているのは最高です。iPhoneを買った人が共通で言うことが、「ノートパソコンを開く必要がなくなった」だそうです。

ただ、iPhoneもmobile meは不具合がまだ多いため、もう少し待ってから購入したいと思います。

でもそのころには、他の携帯メーカーもiPhone同様の機能を実装しているかもしれませんね。


ページの先頭に戻る