3日目 広島 博多

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

3日目 広島 博多

2008年12月26日

広島で2件営業に行きました。
お昼に、またお好み焼き屋に行きました。広島はそんなに広くないのですが、お好み焼き屋が2000件あるそうです。
大阪のたこ焼きや同様、内職として始めている人が多いようです。
そこのお好み焼き屋は、かなりのボリュームでしたが、550円でびっくりしました。地元の人いわく、お好み村はテナント代とかで高すぎるそうです。普通は500円くらいで食べれるそうです。いい地域ですね。
そのあと、博多に向かいました。
18時から打ち合わせでした。その会社の社長が大のラーメン好きで、近くのラーメン屋を3件教えてもらいました。そのうちの1件「大砲ラーメン」に行きました。博多ラーメンと似ていますが、久留米ラーメンというジャンルになります。博多ラーメンよりコクがありました。その後、一口餃子とモツ鍋を食べに行きました。こちらはいまいちでした。

博多は歩いていると活気があります。九州は九州圏で独自に経済が回っているということを聞いたことがありますが、少し実感しました。


ページの先頭に戻る