辛いもの好きにはたまらない♪

採用エントリー

お問合せ

辛いもの好きにはたまらない♪

2014年9月17日

以前に「辛いお菓子」の紹介をさせていただきました → 過去記事はコチラ

 

そんな辛いもの好きにはたまらない辛くて美味しい台湾ラーメンのお店があるんです。

その名も台湾ラーメン大吉』 場所は、ソフテル本社近くから車で5分ほど。

 

あ、そう言えば、台湾ラーメンって東海エリア限定だって、某TV番組「秘密のケン○ンショー」で知りました。

ショック!( ゚Д゚)!!

 

台湾ラーメンをご存知ない方のために簡単な説明を…。

—————————————————————————–

台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏中華料理店・台湾料理店にて供されるラーメンの一種である。

豚挽き肉ニラ長ねぎモヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。

愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。

※wikipediaより抜粋

—————————————————————————–

 

…で、実際の台湾ラーメンがコチラ▼

imagesB1MMXEL1

普通の台湾ラーメンでも結構な辛さなので、食べていると、口の中だけでなく、唇も若干痛くなってきます。

普通でも、結構な辛さなのですが、お好みで更に辛く出来ます♪

1辛、2辛、ハイ辛の3段階。 昔は、ハイ辛以上があったのですが、諸事情により廃止されたようです [壁]・ω・` )

スープはすっきりとした100%鶏スープ の「白」と、豚骨・魚介系・野菜の旨みが凝縮されたこってり濃厚スープ「赤」の2種類。

 

一般的なラーメンの要領で、スープを勢いよくすすると本気でむせます(→経験済)

麺をお箸で持ち上げた時にスープが「ぴんっ」って飛んで、目に入るとキャン×2、ガゥ×2の痛さで泣けてきます(→経験済)

麺をすすって、辛さでむせて、旨辛ミンチが食道ではない場所に寄り道すると、5分ほど普通に話せなくなります(→経験済)

トッピングについている唐辛子を触ったことを忘れて、帰宅後コンタクトを外すとしばらく悶絶して泣けます(→経験済)

 

また、ラーメン以外におすすめなのが「大吉飯」

imagesT6ENV224

 

もやしと卵を炒めて、そこにラーメンに乗っている旨辛ミンチを投入。

最後にご飯と混ぜて出来上がり♪これも非常に辛くておいしいです!

 

ランチもやってみえますので、「辛いものが好きだー!」という方は、ソフテル本社に立ち寄られた際に、是非ご賞味くださいね♪

 

※注意※

【1】辛いものが得意でも「ハイ辛」はオススメできません。辛すぎて、スープの湯気だけでむせます(笑)また食すと痛いです。

【2】生卵が無料で使いたい放題になっていますので、「辛くて食べられない!」という時は、卵を利用しましょう。

【3】翌日、99%の確率でお腹に怒られます。翌日、安心して長居できるトイレの確保に努めましょう。

 

 


ページの先頭に戻る