SOFTELメモ Developer's blog

会社概要 ブログ 調査依頼 社員募集 ...

SugarCRM スケジュールの初期表示を月単位の表示にしたい

あるところでSugarCRM使ってます。

スケジュール機能があるのですが、初期表示は個人のその日の時間単位の表示です。

用途によりますが、打ち合わせの予定などを考えるときは、その日の詳細な時間単位の予定より、月間の予定のつまり具合を見たいです。

月間の予定を見るには、もうひとつ画面遷移をして月単位の表示をしないといけません(面倒)。

そこで、スケジュールのタブをクリックすると、初期表示で月単位の表示になるようにしました。

前置きが長いわりに、たいしたことのない結末ですみません。

このファイルの57行目付近をコメントアウトして、58行目を追加しました。
modules/Calendar/index.php

if ( empty($_REQUEST['view']))
{
	//$_REQUEST['view'] = 'day';
	$_REQUEST['view'] = 'month';
}

phpのオープンソースの製品は書き換え自由なので、ちょこちょこ書き換えて使ってます。

一応、バージョンアップなどができなくならないような範囲で…

関連するメモ

コメント