SOFTELメモ Developer's blog

会社概要 ブログ 調査依頼 採用情報 ...
てるてる動画

Javascriptでマウスジェスチャー

ブラウザ画面上のマウスジェスチャーでメニューを表示したらどうだろうと思い探してみたら、あるものですね。

http://depts.washington.edu/aimgroup/proj/dollar/

マウスジェスチャーは、知らない人にはなじみがないので、一般的なシステムに採用するにはちょっとためらわれますが、「マウスくるくる」で「メニューがぽよん」と出たら、腕にかかるストレスは相当軽減されるのではと考えているところです。

サイドメニューやヘッダ部のメニューは、そこまでマウスを持っていくのが面倒です。
最近画面が大きいですし。

でも左右の動きって、あまりストレスにならないんですよね。
そういう意味でサイドメニューはいいですね。
上下の動きはちょっと負担。

後半の独り言はさておき、
「Javascriptでマウスジェスチャー」のご紹介でした。

関連するメモ

コメント