SOFTELメモ Developer's blog

会社概要 ブログ 調査依頼 採用情報 ...
技術者募集中

Groundwireのトラブルメモ

問題

クラウドPBXを導入して、スマホはGroundwireというSIPフォンアプリを入れています。

着信が遅く10秒以上かかったり、不在着信で最後に着信音が鳴ったり、たまに挙動がおかしいです。

答え

やれること一覧。

● 機内モードのWiFiありにする

SIMなし状態のスマホだと、時々「インターネット接続がありません」状態になっていることがある。

機内モードにして、WiFiをONにするときちんと接続した状態になるかもしれない。

● アプリを眠らせない

長時間使用しないアプリがディープスリープにされないように、「バッテリーの使用量を最適化」のような設定があったら、「非最適化」に設定する。

● 着信方法はプッシュ通知にする

プッシュ通知でなかったり、自動だったりしたら、「プッシュ通知」にする。

● OS起動時にアプリを起動させる

Groundwire > 環境設定 > Automation で、

「OS起動時にapplicationを起動」をONにする。

● なるべく節電させない

バッテリーの設定などに、省電力モードなどがある場合がある。

これらの設定はOFFにする。

● Androidの通知の自動調整

OFFにする。

ただ、ここまでしても私の手元の内線用スマホの着信は10秒ぐらい遅れたままでした。

関連するメモ

コメント