メンバー紹介

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

MEMBER

いわき

カスタマーサポート

いわき

 

誕生日 12/13
好きな食べ物 カレー/あおさの味噌汁/じゃがりこ
好きな番組 細かすぎて伝わらないモノマネ
趣味 ONEOKROCK
車/ゲーム/お絵描き/アニメ

 

じゃがりこが好きなんですが、意外と知らないじゃがりこの名前に関する雑学を最近学びました。

「じゃがりこ」の「じゃが」は勿論ジャガイモです。
では「りこ」はなんなのか。

なんか語呂がいいからかな~とか漠然と思っていたのですが理由があるそうで、
じゃがりこの開発者のご友人の りかこさんという方が試食し、
おいしいおいしいと好評であったそうで、お名前から文字を取り、
「じゃがいも」+「りかこ」で「じゃがりこ」となったそうです。

【期間限定じゃがりこ情報】
今、期間限定でツナマヨ味が出ています。
個人的には美味しかったです。ちゃんとツナとマヨの風味がします。
ふた開けたときの香りも、ちゃんとマヨネーズの香りがします。
ツナの塩味とじゃがりこの塩味がハーモニーを奏でており、
その上にマヨネーズのまろやかさがマッチしていておいしく食べれました。

コンビニ限定だと思いますので、チェックお願いします。


いわきさんの頭の中


ソフテルメンバー一覧に戻る

ページの先頭に戻る