途中まで日本語入力してしまったけど半角英数字に直したい

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

途中まで日本語入力してしまったけど半角英数字に直したい

2013年4月9日

こういうことないでしょうか。

例えばメールアドレスを入力しようとしているとき、

nihongo

「kitagawa」と入力したいのに、
日本語入力がONになっていて「きたがわ」と入力されてしまった。

そんなときは!
入力確定前なら、F10キーを押してみてください。

あら、「きたがわ」が「kitagawa」になるじゃありませんか。

間違えて日本語で途中まで入力することが多い方、
「あ~ぁ、入力し直しか…」となることが多い方、

F10キー押下で解決です★

F10で半角英数字に変更できる機能が案外知られていないようで、
こんなことができると知って、結構びっくりされることが多いです。

文字入力時のストレスがだいぶ軽減されると思いますので、
ぜひ活用ください!


ページの先頭に戻る