光回線からイーモバイルLTEに乗り換えた

採用エントリー

お問合せ

光回線からイーモバイルLTEに乗り換えた

2012年7月23日

イー・モバイル GL04P

弊社Y氏が、自宅のインターネット環境を、Bフレッツからイー・モバイルに乗り換えた。

状況を聞いてみた。

質問 なぜイーモバイルに?

Y氏

Bフレッツだと、月額で、NTTに5,700円ぐらいと、プロバイダ料金も別でかかる。それが月額3,860円になったらいいなと。

家の外でインターネットしたかったわけではないです。

質問 で、申し込んだ?

Y氏

この先、1、2年は、月額がこのくらいならまあ悪くないだろうと思って使ってみることにしました。

申し込みで死ぬことはないですし。

質問 自宅でイーモバイルは快適ですか?

Y氏

自宅が、7月現在では、イーモバイルLTEサービス提供エリアとエリア外の境目ぐらいで、ちゃんと使えるか心配だったけど、問題なかった。

下り最大75Mbpsと言われているけど、うちでは下りが15Mbps前後。上りは2,3Mbps程度。

YouTubeなどは以前と変わらない感じで再生してるし、メールの送受信も問題ない。自分が使っている範囲では、光回線のときとそんなに変わってない。

質問 速度以外にも特に支障はない?

Y氏

SSHもFTPもVNCも使えてるし、特に制限されてる気がしたものはなかった。Skypeも大丈夫だったし。

影響が出る場合ってどんなのがあるのかな。ゲーム?ファイル共有ソフト?あんまり使わないからよく分からない。

Y氏 そうそう、部屋の中のこの邪魔なのも何とかしたかったんですよね

質問 あ、これは。。。

質問 今は、屋内の配線は?

Y氏

今はイーモバイル端末の電源さえ取れればいいので、本体は部屋の外の倉庫の隅の電源のあるところに置いてます。

部屋の方はすっきり。

光電話もなくしてすっきりです。携帯電話があれば家の電話は不要だったので。

自宅でもイーモバイルは エリア内なら結構オススメだと思います。



【GMOとくとくBB】最速75Mbpsイー・モバイルLTE月額3,860円


ページの先頭に戻る