VS 夏バテ

採用エントリー

お問合せ

VS 夏バテ

2014年8月18日

先日、わたしのような運動音痴かつ、初心者でも気軽に始められそう、、、。

という軽い気持ちで、ヨガに挑戦してきましたので、

その模様をご報告致します(^^)/

まず、ヨガにはたくさんの種類があります。

なので、リラクゼーション、エクササイズなど自分がどの部分に重きを置きたいか、

また自分に適した難度なども考慮して、

自分に最適なヨガを見つけ出すことが、とても重要になってくるのです!

比較的簡単な動きで優しいものから、ハードで難易度の高いものまで幅広い中から

選ぶことができる為、初心者でも始めやすいということなんですね。

ですが、シェイプアップヨガ、パワーヨガ、ダイエットヨガ、、、と言われても

何がどう違うのか、、、やってみないとわからない!!!

ということで、ドキドキしながら少し難易度の高そうな「パワーヨガ」に挑戦しました。

まずは、大の字のような床に横たわる「屍のポーズ」で地に帰り自分自身を向き合います。

(まだ余裕(‘ω’)ノ)

胡坐をかいて、深呼吸。

(これも余裕(‘ω’)ノ)

立位のポーズ、、、、、、、、、、、(゜.゜)‼‼‼

(あやしい雲行き、、、)

体側伸ばしのポーズ、、、、、、(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)‼‼‼‼‼

(ご想像にお任せします。)

このように流れでいろいろなポーズをとっては、キープの繰り返しで

激しい動きは一切ないのですが、序盤からものすごいポーズの連続で汗だくになりました。

(インストラクターの先生曰く、パワーヨガは比較的難度・強度の高いものだそうで、、、

中から上級者向けだと感じました。)

 

 

ヨガ、なめてました<(_ _)>

 

ヨガで一番大切なのは「呼吸」ということなのですが、

わたしはその呼吸のリズムを掴むのにも一苦労でした、、、、(´・ω・`)

インストラクターの先生のお腹がバキバキだったので、

続ければ、バキバキのシックスパックも夢じゃないかもしれませんね。

道のりは遠そうですが、細く長くがんばります!

最後に、ヨガを続けることで期待できる効果をまとめてみました!

・柔軟性アップ
・ダイエット
・脂肪燃焼&シェイプアップ
・うつ病の予防・改善
・冷え性の解消
・肩こり(背中こり)の解消
・すっきり目覚め効果
・子供ができやすくなる
・自分らしくなれる

どうですか?ヨガ、やってみたくなりましたか???

夏バテ防止にも効果がありそうですし、無料体験が出来るところもあるようですので

皆様もぜひお試しください♪


ページの先頭に戻る