☆華やかな世界の裏の世界☆

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

☆華やかな世界の裏の世界☆

2014年7月30日

世界中で愛されているキャラクターといえば・・・

そう!ディズニーキャラクターですよね(っ*’ω’*c)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥私も大大大大大~~~~~~~~~好きです ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

しかし現在そのディズニーリゾートを運営されている、オリエンタルランド様にてある事件が発生しております。

その内容というのが東京ディズニーリゾートで7~17年間パフォーマーとして働いていた人たちが、

請負業者から雇い止めになり、不満を訴えている!というもの。

偽装請負であるために直接雇用してほしいとしているが、運営会社のオリエンタルランドでは、

「偽装請負していた事実はない」と反論しているそうです;

私自身はディズニーリゾートのキャストの方々のほとんどがアルバイトなどの非正規社員というのは知っていましたが、

(ディズニーリゾートで踊っているダンサーの方々は、1年ごとに契約をしないといけないみたいですよ・・・泣)

このニュースには驚いたと同時に、

「あの華やかな世界の裏ではこんなことがあったのか~(’・ω・`)」

と何とも言えない気持ちになってしまいました。

多くのゲストがご来園され、「ゲストに夢と魔法を・・・」とうたっておりますが、確かにそのサービスは世界一だと思います★

(私は世界一だと思う(♡˙︶˙♡)ノ☆)

今やディズニーリゾートで本当に起きた感動する話の本が発売されるほど、

そのキャストの方々のサービスの高さが伺えますが、

その反面では数々の苦労や事件が発生しているのも事実です。

それに・・・

「私も将来はディルニーランドで踊りたい、働きたい!」

なんて夢を抱いて頑張っている子供達や、現在その夢を叶えようとしている方々も沢山いらしゃると思います!

だからそんな方々の夢を叶える前に壊してしまわないよう、

キャストの方々にも夢と魔法を与えられるような素敵な会社になって頂きたいなと切実に思います。

そうすれば私を含め全国のディズニーファンの好感度が一気に上がることでしょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

無題

 

 

 

 


ページの先頭に戻る