かわいいお野菜たち in 家庭菜園★

採用エントリー

お問合せ

かわいいお野菜たち in 家庭菜園★

2014年7月22日

夏も本番を迎え、

家庭菜園の野菜たちが、本気モードになってきました↑

あの子たちの一日の成長スピードが半端無くて、油断すると1日で5cmとか伸びたりします。

今日は、かわいい夏のお野菜たちを紹介したいと思います。※お肉好きの私は基本食べません

 

▼万願寺唐辛子…唐辛子とは名ばかりでちっとも辛くないのが特徴。 見た目は辛いですが、中身は優しい子です。

写真 2

▼ミディトマト…ちょっと小ぶりで、引き締まった果肉と甘みが売りです。 冷やして食べると尚GOOD!

写真 3

▼きゅうり…夏野菜の定番中の定番。 夏後半になると30cmくらいのお化けきゅうりに成長。 ヘチマ張りの大きさになります。

写真 4

▼なす&白なす…色黒と色白のコンビ。どちらもナス。 あまり知られていないけれど、ヘタの棘(トゲ)が意外と痛いので要注意。

写真 5

▼ピーマン…子供が苦手なお野菜No1。 なりだしたら、もう止まらない。 Non Stop Pi-man!

写真 1

7月後半からはウリ科がフィーバーする時期になります(スイカ、メロン、きゅうり、カボチャ)・・・恐ろしい( ;∀;)

トマトなど色の濃い野菜は夏バテ防止にも効果があるようなので、みなさん是非、旬のお野菜を堪能してくださいね♪

 

PS 畑にビールの缶を植えたら、鈴なりにならないものかと思案する毎日です。

 

 


ページの先頭に戻る